婚活体験記~婚活アプリ編~

2018年3月に婚活アプリに登録してしばらく放置していたものの、5月の職場を変わってまもなくアプリによる婚活も本格スタートした。

使った婚活アプリはyoubri●eとmatching.c●mである。まずはその2つからスタートすることにした。

アプリ比較サイトでこの2つが30代が多く、真剣度が高いとあったからだ。

 

アプリを使った方は分かると思うが、登録した直後はいいねが来まくる。登録してから1ヶ月くらい写真と年齢でひたすら振り分ける作業がつづいた。

心を無にして有り、なし、有り、なし・・・・無限ループ

そしていいねありがとうボタンを押した人からは今度はメッセージのやりとりが始まる。仕事とジム通い以外の時間はアプリに時間をとられまくった。笑

 

中にはすさまじいイケメンもいたが、絶対プロが撮ったような写真で怪しすぎたので画像検索アプリにかけたら、仮面ライダーの主役をしている俳優さんの写真を流用している人もいた笑 芸能人レベルのすさまじいイケメンは大体サクラであり、有料の出会い系サイトに誘導してくるので要注意!

婚活される方は画像検索アプリを落としておきましょう。無料であります。わたしは画像検索ってアプリを使ってました。

 f:id:remifenta:20201129074118p:plain

多くがそうだろうができることならイケメンと結婚したい。

わたしの結婚基準

・25歳以上40歳未満

・身長170cm以上(わたしの身長は168cmある)

・自分の好みの顔であること

・子供が欲しいと思っている人

・ある程度の家事をしてくれる人

バツイチでもいいが子なし

・大学卒

・年収は問わない

・できれば医師以外

・東海地方住まい

非喫煙者

 

だった。年収もそりゃ正直高いに越したことはないがそれ以上に譲れない条件が上記だった。わたしは医師と付き合って痛い目にあっているので医師以外がよかった。

何度かメッセージでやりとりを繰り返し、ケータイの営業をしているAさん、38歳バツイチ子なしの方とお会いすることになった。

 

つづく