婚活体験記〜婚活パーティー編②〜

前回の回転寿司型婚活パーティーで挫折することなく、今度は別の友人と婚活パーティ-に行ってみた。

男性医師限定婚活パーティーである。

参加費なんと男性1000円、女性15000円である。どんだけ医師の男性は売り手市場なんだ。しかし前の病院の女医さんはこの婚活パーティーで結婚相手を見つけている。

 

人数比は女性13人、男性9人だった。

ちなみに男性12人だったのだが、3人ドタキャンしたと後で運営さんに言われた。そりゃ、医師で参加費1000円なんて痛くもかゆくもないわな。。

9人のうち7人は歯科医師、1人は歯科開業医だった。医師は1人しかいなかった。

 

これまた回転寿司方式。

 

7人の歯科医師は1人を除いてなんと同じ病院で働く研修医であり、みんなで応募してみたというのだ。学生のノリでチャラチャラしているかと思いきや、割と皆さん真面目だった。ただ、少し若すぎたし、本気度が圧倒的に低かった。

 

強烈なのが開業歯科医師だった。46歳。年収2500万。会話一部抜粋

歯科医師:ぼくは大阪で開業してるんだよね~。よく周りからは福山雅治に似てるって言われるからまちゃって呼んでね!

 

わたし:(呼べるわけない!てか似てないし、松崎しげるの間違いでは!そしてこれは冗談なのか、本気なのか!)あはは・・・会ったばっかりでちょっとそれは無理なので名字で呼びますね

 

歯科医師:芸能人だと誰が好きなの?

 

わたし:(いきなりだなおい)玉木宏とかディーンフジオカですかね・・・

 

歯科医師:えーーー、そんなんだから未だに独身なんだよ!もっと妥協しないといつまでも結婚なんてできないよ!

 

わたし:(46歳独身、結婚歴なしのおまえに言われたくねえ!芸能人と結婚できるなんて思ってねーわ!)そうですよね~もっと理想を下げます

 

歯科医師福山雅治いいと思うんだけどなー

 

わたし:・・・・・

46歳・・・うん、おまえが独身の理由はよーーーーくわかった。てか大阪住まいなのに愛知まで来て荒らすんじゃない。

 

男は金じゃないということを強く学びました。

なんか好き勝手ダメ出しされて会話終了。まちゃと呼ばなかったのがこんなに気に入らなかったのか。ちなみに一緒に参加した友人(芸能人ばりの美人。わたしはこの子ほど綺麗な一般人を知らない)も同じことを46歳歯科医師に言われたらしい。

こいつが強烈過ぎてほかの人が神様に思えました。会話成立するありがたさよ・・・

しかしこれまた収穫はなにもなく終了。

後日この婚活パーティーで結婚相手を見つけた女医さんに、ハズレだったとクレームを言ったら、大体男のほうが余るし、もっと人いたけどなぁといわれた。タイミングが悪かったようだ。まぁでもすごく面白いネタが手に入ったのでよしとする。