婚活体験記~坂口健太郎似の薬剤師①~

一級建築士がダメになってから婚活疲れに陥り、前ほど積極的にデートをしなくなった。アプリも辞めてはいないが、あまり見ない状態が続いていた。

なぜアプリは辞めていなかったかというと、もちろんおやすみしている間に良い男性を逃がしてしまうのが嫌だったというのもあるが、男性からいいねをもらうことで失った自信を取り戻したかったからだ。

 

たまたまアプリを開いた時に、いいねが何件か来ていた。

見てびっくりした。2つ下の坂口健太郎似のイケメン薬剤師からいいねが届いているではないか!建築士によって失われた自信がみるみるうちに回復していく!!!ありがとうイケメン薬剤師・・・・!!

しかしいいねをくれたのは1週間前・・・・。こんなイケメン、ほかの女子がほっておく訳がないと思いつつもいいねとメッセージを返した。

そしたらすぐに返信が!

 

 

薬剤師:はじめまして!メッセージすごくうれしいです!お医者さんなんですね。忙しい中返信ありがとうございます!

 

か、かわいいではないか・・・テンション上がるわたし。

メッセージのやりとりから、彼は30までに結婚したくてアプリに登録したようだ。アプリ婚活歴はなんと2年。途中3ヶ月彼女ができていて辞めていた時期があった。

趣味はフェスに行くことらしい。

 

フェスが趣味・・・

 

わたしも学生時代は好きなバンドのライブやフェスに何回か行ったことがあるが、さすがにアラサーになったらご無沙汰だった。フェスが趣味ってなんかパリピなイメージ・・・さすがイケメン、趣味もなんかチャラい。。

少しテンションが下がったが、こんなイケメンを逃したらもう二度と出会えないかも!と思い直しデートすることにした。

ちょうど年が明けた頃で、初詣デートをすることになった。