2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活体験記~坂口健太郎似の薬剤師③~

薬剤師とのデートの後、毎日彼からLINEが来た。 内容は今日作ったご飯シリーズや仕事のことが多かった。うーん、LINEも女子っぽい。。 わたしはLINEの返信は早いほうだが、続けるのが苦手だ。しかし既読スルーしていると電話がかかってくることもあった。電…

婚活体験記~坂口健太郎似の薬剤師②~

いざ初詣デートとなった。 実際現れた彼は、坂口健太郎ほどの芸能人オーラはないが、身長も高く(178cmだそうだ)イケメンだった。 こんな長身イケメンで国家資格持ちもアプリにいるとは・・・アプリってすげぇ・・・!!と思った。そしてこんな男性がなんでわ…

婚活体験記~坂口健太郎似の薬剤師①~

一級建築士がダメになってから婚活疲れに陥り、前ほど積極的にデートをしなくなった。アプリも辞めてはいないが、あまり見ない状態が続いていた。 なぜアプリは辞めていなかったかというと、もちろんおやすみしている間に良い男性を逃がしてしまうのが嫌だっ…

独断と偏見で語る医師と結婚する女性の特徴

さて、優良物件で名高い男性医師だが、婚活アプリにもよく見かける。わたしの病院の医師もかなり婚活(恋活?)アプリをやっているようだ。(よくナースから報告を受けるので知っている笑) ここから先はあくまでわたしの体感です。 わたしは男性医師は大きく2種…

婚活前の話③~元カノありがとう~

伊達めがねちゃーん!わたし入籍したよーーーー! こちとら最近失恋して、メンタルズタボロなのに、ハイテンションで話しかけてきた元カノ。 そういえば元カノ先生、別れた後も、上司先生ほどのイケメンは見たことがない!!とか夜が超良かった!!とか平気…

婚活前の話②~結婚の意思があるかどうか聞いたら相手に全くなかった件~

気になっていた上司の家に行ってからはしばらく二人で話をしたが、どうしても眠くなってしまった。 じゃ、寝よっか。 と当然のようにベッドに誘い込まれたがいや、床でいいですと最後の抵抗を示したが無駄だった。そういう空気になったとき、わたしは付き合…

婚活前の話①

本気で婚活をしよう!と思ったきっかけは研修医2年目で付き合っていた上級医と破局したからである。 今回はこの上級医との話を。 研修医は各科ローテといっていろんな科を1ヶ月ずつローテートする。女医の最後のモテ期が研修医時代といわれるのはそのためだ…

婚活体験記~一級建築士③~

いろんな意味でハードすぎるデートの後、連絡の頻度が明らかに低下した。 焦ったわたしは早速6回目のデートに誘った。これで断られたら多分もう無理だと思っていた。そして断られる気もしていた。確率としては半々くらいだろうと踏んでいた。 答えはYESだっ…

婚活体験記~一級建築士②~

気を取り直してレンタカーでドライブ再開となった。 す・・・涼しい・・・ レンタカー、びっくりするほど快適だった笑 そして1時間半くらいかけて夢の吊り橋に到着。このときもう16時前だった。夢の吊り橋に行くためには途中まで車でいけるが、そこから徒…

婚活体験記〜一級建築士①〜

あけましておめでとうございます。こんな日記のようなブログでも読者の方がいるようで恐縮です。今年もよろしくお願いします。 アプリ婚活で実際に出会ったのは20人~30人くらいだったと思うが、本当に外見がタイプの人だった。わたしと同い年の自営の一級建…