婚活体験記〜一級建築士①〜

あけましておめでとうございます。こんな日記のようなブログでも読者の方がいるようで恐縮です。今年もよろしくお願いします。

 

アプリ婚活で実際に出会ったのは20人~30人くらいだったと思うが、本当に外見がタイプの人だった。わたしと同い年の自営の一級建築士で、モデルみたいな体型と綺麗な顔をしていた。こんな人アプリにいるんか!怪しい!と思い、お得意の画像検索アプリにかけても引っかかったのはその人の会社のホームページだった。尚更テンション爆上がりするわたし。

 

初デートは隠れ家的な和食屋さんに連れて行ってもらった。

会話も上手だし、海外で働いた経験もあり、語学も堪能。第一印象で完璧人間に見えた。

彼は忙しかったが時間の合間を縫ってデートしてくれて、4回ほど食事をした。あちら側は全然ボロを出すことなく完璧人間のままだった。男性側にばかりお店選びをしてもらうのも申し訳ないので、わたしが選んだお店でのデートもあったが、文句を言う訳でもなく楽しく食事できた。(と思っていた)

そして5回目のデートで日帰りで静岡へドライブデートをした。提案は彼からだったと思う。わたしの勝手な考えだと、3回くらい食事したら告白されてお付き合い♡と思っていて、正直まだ付き合えないことが不満だった。

 

今思えば好きなんだったら自分から言えばいいのに、相手の気持ちに確信が持てず言えなかった。そして今回のドライブデートで付き合えるかも?!とめちゃ期待していた。

 

彼の愛車は古い車(今は製造されていない車で根強い人気があるようだ。個人が特定される恐れがあるので車種は伏せておきます)であり、高速でもまぁスピードがでない!おまけに冷房も効きも今ひとつで、デートは8月末だったので車内は地獄のような暑さだった笑 窓を開けると風の音で何言ってるか聞き取れない!!!

 

わたしは化粧や脇汗が気になって気が気ではなかった笑

高速を降りてから、記録的な猛暑とエアコン長時間使用で彼の車が故障してしまった!とりあえず静岡のディーラーに行くものの、古い車なのでディーラーの人も扱ったことがなく調べるから3時間くらいかかるかも、場合によっては部品取り替えになってももう製造されてないし、直らない可能性もあると絶望的なことを言われた。

 

知らない土地で車が故障して、直らないかもと言われ彼としては本当につらかっただろう。それなのにこんな目に遭わせてごめんと彼は謝ってくれたので、わたしは性格もいいんだなぁと関心していた。

とりあえず、このままディーラーにいても何だしレンタカーを借りて目的地に行く?と彼に聞かれ、この重い空気をどーにかしたくてそうすることにした。涼しい場所が良かったので夢の吊り橋↓に行く予定だったのだ。

f:id:remifenta:20210101122354j:plain

 

レンタカーを借りて近くのおしゃれカフェ(彼が調べてくれていた)で食事をして出発するもののこのとき14時。夢の吊り橋まで1時間半近くかかる。

一連の事件で彼もさぞかし疲れているだろうし、夢の吊り橋を提案したのはわたしだったので運転するよといったが聞き入れてもらえなかった。

 

つづきます