婚活前の話②~結婚の意思があるかどうか聞いたら相手に全くなかった件~

気になっていた上司の家に行ってからはしばらく二人で話をしたが、どうしても眠くなってしまった。

 

じゃ、寝よっか。

 

と当然のようにベッドに誘い込まれたがいや、床でいいですと最後の抵抗を示したが無駄だった。そういう空気になったとき、わたしは付き合っている人としかしません。と言ったら、

 

じゃ、付き合おっか。

 

と、先ほどのじゃ、寝よっかと同じテンションで言われた。その時はこちらは脳内お花畑なので、よっしゃーーー!付き合ったーーーー!と思い寝た。そのときは結婚まで妄想していた笑 前のめりもいいところである。

翌朝一緒にモーニングに行き、もう一度しっかり眠り直したかったので解散した。

 

そこから毎週末デートする安定した生活が続いていた。

 

8ヶ月くらいたった秋、そろそろどういうつもりで付き合っているのか真意を聞きたくなった。と、言うのも夏を過ぎたあたりから急によそよそしい態度が増えてきたからだ。あとは研修医後の病院を今の病院にするか、大学病院にするか決めなければならない時期にさしかかってきたのもあった。結婚するつもりがあるならそのまま今の病院に残るが、そうでないならキャリアを取って大学病院にいこうと思った。

 

f:id:remifenta:20210110144830j:plain

 

そこで、週末デートの後に彼の家に行った際、聞いてみた

 

「わたしは先生と結婚したいと思っているけど先生はどうなの?」

 

そしたらわりと即答で

 

「え?俺は伊達めがねのとの結婚は考えたことないよ。」

 

・・・・

 

・・・・

 

ちなみに彼の年齢は当時31歳、わたし30歳である笑

ひとまずその日は自分の家に帰ることにした。

 

 

もーーーー、それはそれはショックだった。うまくいっていると思っていた。わたしとならこういう結婚生活になりそうだからいいねとか散々気を持たせやがって!!!!

 

そしてもともと翌日から休みを取って実家へ帰ることにしていたわたしは実家へ。

実家でダラダラしていると、友人からLINEが入った。

 

「伊達めがねって上司先生と別れたの?」

 

わたし:「や、まだ別れてないはず笑 結婚する気はないって言われたー泣」

 

友人:「だよね?なんか昨日ERで元カノ先生が、上司先生からお誘いのメールがきてウザいってめちゃ愚痴ってきてさー。あれ?って思ったんだよね。元カノ先生と上司先生最近同じ病棟に患者いるのか、よく一緒に病棟いるしさ。てか30歳の女捕まえといて、結婚する気ないって何?ふざけてるの?」

 

わたし:「・・・・まじか。最近よそよそしかったのそれか。」

 

上司先生は同じ病院の内科に元カノがいて、その元カノは最近婚活パーティーで出会った歯科医と婚約中である。

そういえば、婚約した元カノの動向が気になるのか、わたしによく元カノの動向を聞いてきたりしていた。面白くないので本人に聞いたら?といったら、LINEブロックされて院内ピッチしか繋がらないんだよねーと言っていた。

 

元カノが本命なのか。

 

そう悟ったわたしは上司先生に、今日の夜電話するね。と連絡をいれた。そしたらすぐに電話がかかってきた。

 

わたし「はい」

 

上司「別れよう。」

 

わたし「あー、しってるよ。元カノ先生とより戻したいんでしょ?それならもうしょうがないね。別れよっか。」

 

そうして終わった。

 

後日、元カノ先生がうれしそうに、

 

「伊達めがねちゃーん!きいてきいて!わたし入籍したよーーー!」

 

といってきた。

 

つづきます