婚活前の話③~元カノありがとう~

伊達めがねちゃーん!わたし入籍したよーーーー!

 

こちとら最近失恋して、メンタルズタボロなのに、ハイテンションで話しかけてきた元カノ。

そういえば元カノ先生、別れた後も、上司先生ほどのイケメンは見たことがない!!とか夜が超良かった!!とか平気で仕事中に話していた。

 

まさか・・・上司先生と入籍したのか・・・?

 

嫌な予感がよぎる。

 

わたし:「え?あの婚活パーティーで出会った歯科医師ですか?」

 

元カノ先生:「うん!そうだよーーーー!伊達めがねちゃんも婚活パーティー行きなよ!」

 

わたし:「本当におめでとうございます!」(よっしゃああぁぁぁ!ざまぁ!)

 

元カノ先生:「ところでさ、上司先生とわたしの関係疑ってた?本当にそれはないから大丈夫だよ!あんなやつ本当にもう興味ないから!伊達めがねちゃんとの関係知ったのつい最近だけど、あいつさ、伊達めがねちゃんと付き合ってるときもずっとわたしに連絡してたからね!わざわざピッチで!しかもわたし以外にも合コンで出会った女の子とかとやりとりしまくってやりまくってたんだよ!そんなんでわたしに、この前結婚しようって行ってきたから、わたし、それなら全部の女切ってからわたしにその台詞言ってくれない?まぁそうしたところでわたしがあんたとより戻す可能性は0だけど。って言ったんだよね!そしたら翌日、全部の女と別れたから付き合って!って言ってきたんだよ!信じられないよね!でもわたしのせいで伊達めがねちゃんがあんなやつに振られたのだとしたら本当に申し訳なくて謝りたくて・・・

わたしが言うのもなんだけど、わたしが伊達めがねちゃんのことどうするの?責任取りなよ!って言ったら、あいつ、伊達めがねは本気じゃない。ただ遊んでるだけって言ってたんだよ!別れて良かったよほんと!」

 

なんかいろいろダメージ受けました笑

いろいろぶっちゃけすぎやで元カノ先生・・・

 

でもそれで一気に吹っ切れるとともに、怒りがふつふつと沸いてきたわたし。笑

カウンターを食らわしてやりたかった。あえてLINEをブロックせずに置いておいた。この手の男は本命がダメになったらありとあらゆる手持ちの女に連絡するはず。

 

案の定、別れて2週間後、上司先生から連絡が。

 

上司先生:「今なにしてるの?もう一度会わない?」

 

わたし:「元カノ先生から直接聞いて全部知ってるよ。結局そっちが本命だったんでしょ。振られてざまぁだね。あといろんな女ともやりまくってたんだってね。本当に顔も見たくないし、今後一切連絡取る気もないから安心して。元カノ先生に相手にされなかったからわたしに連絡取ってきたんでしょ?馬鹿にするのもいい加減にして。都合良すぎなんだよ!いっぺん市ね!」

 

上司先生:「ちょっ!いやちが・・・」

 

ブツッ

 

ふーーーーすっきり!

 

元カノ先生の話が100%正しいとは思わなかったが、あのよそよそしさや、ドタキャン、たまに連絡取れなくなることがあったなど、思えば浮気の徴候は多々あった。

元カノ先生の話は概ね合っているのだろう。

もう、信じられなかった。

 

研修医2年目の年末だった。