婚活体験記~坂口健太郎似の薬剤師②~

いざ初詣デートとなった。

実際現れた彼は、坂口健太郎ほどの芸能人オーラはないが、身長も高く(178cmだそうだ)イケメンだった。

こんな長身イケメンで国家資格持ちもアプリにいるとは・・・アプリってすげぇ・・・!!と思った。そしてこんな男性がなんでわたしとデートすることにしたのかも気になった。

わたしがその頃使っていたアプリはyoubrideとomiaiで彼はomiaiで見つけた。

omiaiには女性のプロフィールも少し見ることができる機能があり、わたしは女性も見たくてよく見ていたが、若くて美人orかわいい子ばかりだった。(こういう女子を参考にプロフィール作成してね!みたいな機能なので必然的に人気のある子が出てくるのだろうが。)

 

わたし:アプリで女性側のプロフィールも見てみたけど、めちゃ美人だったりかわいい子多いじゃん?今まで何人くらいと会ったの?

 

薬剤師:うーん、僕は2年アプリやってるんだけど、多分100人くらいと会ってると思うよー。もう早く結婚相手見つけて辞めたいよー。

 

わたし:すごい会ってるじゃん!付き合った子はメッセで言ってた一人だけ?なんで別れたの?

 

薬剤師:一人だけだよー。アプリで会う女性って確かにかわいい子もいるけど、なんていうか、経済的に寄りかかろうとしてくる子が多いんだよね。正直僕もそこまで稼いでいる訳ではないし、結婚したら生活に必要なお金は家に入れるつもりだけど自分の稼ぎを全て奥さんに握られたくない。趣味にもある程度使いたいし、そういう考えに寛容な女の子って意外と全然いないんだよ。もちろん奥さんも働くなら僕も家事はするし、一人暮らし長いから家事は人並みにできるよ。前の彼女は付き合ってからは仕事辞めたいとかいってて、重くなって別れちゃった。

 

うーんすごく理解できる考えだ。そして典型的な今時の若者的な考え!

正直わたしは、夫に稼いで欲しい訳ではないし、なんなら家事は一応できはするが、得意ではないので夫にやってほしいタイプだ。すごく彼とは需要と供給が合っている気がする。ただ・・・ただ・・・・なんかこの薬剤師の彼、すごく男を感じないのだが。。雰囲気なのだろうか。話していても女性と話しているような感覚を受ける。

 

 

初詣も終え、その日は1日中その薬剤師の彼と過ごした。

別れ際に、

薬剤師:まだ会って1日だけど伊達めがねさんと付き合いたいと思ってる。うかうかしてて誰かに取られるのも嫌だし。僕が今までアプリで会った中で一番だと思う。

 

わたし:一番か!笑 光栄すぎるな!ありがとね!うーん、まだ会ったばっかで全然薬剤師くんのこと分からないし、まだ返事は出せないなぁ。正直わたしもまだ最初だし猫かなりかぶってるし。でも今日は楽しかったし、また時間合わせて会おっか。

 

わたしは告白されたらひとまず付き合ってみるタイプだ。自分で言うのもなんだが間口は広いと思っている。ましてやこんなイケメンにこんなこと言われるなんてありがたいことこの上ないはずなのだが、なぜかどーしても付き合う気になれなかった。やっぱり圧倒的に男度?色気?が足りないのだ。でもイケメンだし、会っているうちに好きになるかもと期待を込めてまた会うことにした。

 

 

 

 ↓「閏うこの月」という漫画に出てくる俊(すぐる)くん。すごい色気のあるキャラクターなのだ。男性は色気と思いやりだと思う。

f:id:remifenta:20210124000051p:plain