2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンジローマ治療~HPV感染症を漢方で治そう~

ヨクイニンという漢方がある。言わずとしれたハトムギの製薬である。肌にいいとされ、ドラッグストアでも売っているのでいつでもどこでも手に入る。 2019年の皮膚科ガイドラインを見てみると、なんとウイルス性のいぼにはヨクイニンの内服が推奨されているで…

ガーダシル3回目~腕痛すぎるんやが~

先週土曜日に3回目のHPVワクチン(ガーダシル)を接種してきた。 HPVワクチンは痛いことで有名である。重篤な副作用は数百万分の1とかだが、四肢の筋肉痛は1%くらいで見られるようだ。(頻度不明との文献もある。) 1回目2回目と特に異常なく終わっていて、3…

婚活体験記~まずは外見をどうにかする~

こんにちは。伊達めがねです。 わたしが婚活を思い立ってから4つのことからまず手を付けた。 1、写真集め(婚活アプリに貼る用) 2、歯のホワイトニング 3、肌どうにかする 4、スカートとワンピース買う 1、写真集め わたしは写真不精である。とにかく写真を撮…

婚活体験記〜32歳エリート韓国人〜

アプリ婚活をしていて不発な日々が続いていた。 うーんやっぱりピンとこない。。そんな中、日本の大手企業本社で仕事をしている韓国人からいいねをもらった。年収800万とある。顔も悪くない。 わたしは英語が話せない。韓国語ももちろんできない。外国人には…

コンジローマと性感染症~本当にコンジローマだけですか?~

わたしの性感染症デビューはクラミジアだった。30代に罹患したw 医学生時代、産婦人科の先生が講義中に 「いいですか?日本の女子大生の4人に1人はクラミジアですよ」 といったから、クラミジアはゴムをつけてやっていようが定期的に産婦人科でチェックして…

コンジローマ治療補足~免疫力を上げるとは~

今回のお話は治療というか予防です。でも、コンジローマにかかった方!まだ遅くありません! コンジローマ治療中にネット記事を検索していると、「コンジローマは抵抗力が落ちるとなりやすいので、規則正しい生活をして免疫力を上げましょう」といろんな記事…

婚活体験記〜アプリ写真と全然違う男性〜

アプリ婚活をしていてこれはナシだろ!と思った男性もいた。 まずプロフ写真だ。明らかにプロに撮ってもらったような背景ボヤけてるイケメンがいて、職業が海上保安庁とある。 友達に見てもらってもどー考えても怪しいとの答え。 画像検索アプリで検索すると…

婚活体験記〜38歳バツイチケータイ営業マン〜

アプリで男性に会うというのはいろんな意味で緊張する。 わたしはあまり他人を信用しないタイプの人間なので、会う基準もいくつかルールを決めた。 ・必ずメッセージ交換を数日(2週間程度)は行う ・会うとなった時には信頼できる友人に報告し、夜0時以降に連…