婚活体験記~既婚者疑惑のイケメン~

薬剤師と平行して連絡を取っている人がいた。 超有名手術ロボットダビンチの会社勤めのトレーナーだった。プロフィール写真はまたもやイケメン。34歳年収800万。かなりいいねをもらっていて競争率が高そうだ。 そんな彼から一度お会いしてみたいです!とメッ…

婚活体験記~坂口健太郎似の薬剤師③~

薬剤師とのデートの後、毎日彼からLINEが来た。 内容は今日作ったご飯シリーズや仕事のことが多かった。うーん、LINEも女子っぽい。。 わたしはLINEの返信は早いほうだが、続けるのが苦手だ。しかし既読スルーしていると電話がかかってくることもあった。電…

婚活体験記~坂口健太郎似の薬剤師②~

いざ初詣デートとなった。 実際現れた彼は、坂口健太郎ほどの芸能人オーラはないが、身長も高く(178cmだそうだ)イケメンだった。 こんな長身イケメンで国家資格持ちもアプリにいるとは・・・アプリってすげぇ・・・!!と思った。そしてこんな男性がなんでわ…

婚活体験記~坂口健太郎似の薬剤師①~

一級建築士がダメになってから婚活疲れに陥り、前ほど積極的にデートをしなくなった。アプリも辞めてはいないが、あまり見ない状態が続いていた。 なぜアプリは辞めていなかったかというと、もちろんおやすみしている間に良い男性を逃がしてしまうのが嫌だっ…

独断と偏見で語る医師と結婚する女性の特徴

さて、優良物件で名高い男性医師だが、婚活アプリにもよく見かける。わたしの病院の医師もかなり婚活(恋活?)アプリをやっているようだ。(よくナースから報告を受けるので知っている笑) ここから先はあくまでわたしの体感です。 わたしは男性医師は大きく2種…

婚活前の話③~元カノありがとう~

伊達めがねちゃーん!わたし入籍したよーーーー! こちとら最近失恋して、メンタルズタボロなのに、ハイテンションで話しかけてきた元カノ。 そういえば元カノ先生、別れた後も、上司先生ほどのイケメンは見たことがない!!とか夜が超良かった!!とか平気…

婚活前の話②~結婚の意思があるかどうか聞いたら相手に全くなかった件~

気になっていた上司の家に行ってからはしばらく二人で話をしたが、どうしても眠くなってしまった。 じゃ、寝よっか。 と当然のようにベッドに誘い込まれたがいや、床でいいですと最後の抵抗を示したが無駄だった。そういう空気になったとき、わたしは付き合…

婚活前の話①

本気で婚活をしよう!と思ったきっかけは研修医2年目で付き合っていた上級医と破局したからである。 今回はこの上級医との話を。 研修医は各科ローテといっていろんな科を1ヶ月ずつローテートする。女医の最後のモテ期が研修医時代といわれるのはそのためだ…

婚活体験記~一級建築士③~

いろんな意味でハードすぎるデートの後、連絡の頻度が明らかに低下した。 焦ったわたしは早速6回目のデートに誘った。これで断られたら多分もう無理だと思っていた。そして断られる気もしていた。確率としては半々くらいだろうと踏んでいた。 答えはYESだっ…

婚活体験記~一級建築士②~

気を取り直してレンタカーでドライブ再開となった。 す・・・涼しい・・・ レンタカー、びっくりするほど快適だった笑 そして1時間半くらいかけて夢の吊り橋に到着。このときもう16時前だった。夢の吊り橋に行くためには途中まで車でいけるが、そこから徒…

婚活体験記〜一級建築士①〜

あけましておめでとうございます。こんな日記のようなブログでも読者の方がいるようで恐縮です。今年もよろしくお願いします。 アプリ婚活で実際に出会ったのは20人~30人くらいだったと思うが、本当に外見がタイプの人だった。わたしと同い年の自営の一級建…

コンジローマ治療~HPV感染症を漢方で治そう~

ヨクイニンという漢方がある。言わずとしれたハトムギの製薬である。肌にいいとされ、ドラッグストアでも売っているのでいつでもどこでも手に入る。 2019年の皮膚科ガイドラインを見てみると、なんとウイルス性のいぼにはヨクイニンの内服が推奨されているで…

ガーダシル3回目~腕痛すぎるんやが~

先週土曜日に3回目のHPVワクチン(ガーダシル)を接種してきた。 HPVワクチンは痛いことで有名である。重篤な副作用は数百万分の1とかだが、四肢の筋肉痛は1%くらいで見られるようだ。(頻度不明との文献もある。) 1回目2回目と特に異常なく終わっていて、3…

婚活体験記~まずは外見をどうにかする~

こんにちは。伊達めがねです。 わたしが婚活を思い立ってから4つのことからまず手を付けた。 1、写真集め(婚活アプリに貼る用) 2、歯のホワイトニング 3、肌どうにかする 4、スカートとワンピース買う 1、写真集め わたしは写真不精である。とにかく写真を撮…

婚活体験記〜32歳エリート韓国人〜

アプリ婚活をしていて不発な日々が続いていた。 うーんやっぱりピンとこない。。そんな中、日本の大手企業本社で仕事をしている韓国人からいいねをもらった。年収800万とある。顔も悪くない。 わたしは英語が話せない。韓国語ももちろんできない。外国人には…

コンジローマと性感染症~本当にコンジローマだけですか?~

わたしの性感染症デビューはクラミジアだった。30代に罹患したw 医学生時代、産婦人科の先生が講義中に 「いいですか?日本の女子大生の4人に1人はクラミジアですよ」 といったから、クラミジアはゴムをつけてやっていようが定期的に産婦人科でチェックして…

コンジローマ治療補足~免疫力を上げるとは~

今回のお話は治療というか予防です。でも、コンジローマにかかった方!まだ遅くありません! コンジローマ治療中にネット記事を検索していると、「コンジローマは抵抗力が落ちるとなりやすいので、規則正しい生活をして免疫力を上げましょう」といろんな記事…

婚活体験記〜アプリ写真と全然違う男性〜

アプリ婚活をしていてこれはナシだろ!と思った男性もいた。 まずプロフ写真だ。明らかにプロに撮ってもらったような背景ボヤけてるイケメンがいて、職業が海上保安庁とある。 友達に見てもらってもどー考えても怪しいとの答え。 画像検索アプリで検索すると…

婚活体験記〜38歳バツイチケータイ営業マン〜

アプリで男性に会うというのはいろんな意味で緊張する。 わたしはあまり他人を信用しないタイプの人間なので、会う基準もいくつかルールを決めた。 ・必ずメッセージ交換を数日(2週間程度)は行う ・会うとなった時には信頼できる友人に報告し、夜0時以降に連…

婚活体験記~婚活アプリ編~

2018年3月に婚活アプリに登録してしばらく放置していたものの、5月の職場を変わってまもなくアプリによる婚活も本格スタートした。 使った婚活アプリはyoubri●eとmatching.c●mである。まずはその2つからスタートすることにした。 アプリ比較サイトでこの2つ…

コンジローマ治療④

アクセス数を見ているとコンジローマ記事へのアクセスが割とある。かかった時不安すぎてわたしもいろんな人のブログを渡り歩いたことを思い出した。コンジローマの辛いところは治療期間が長いところだと思います。今回、わたし的に知りたかったことを挙げて…

婚活体験記~上司からの紹介編~

本気で婚活すると決めてから、わたしは婚活していることをかなりオープンにしていた。そのおかげで女医コンも教えてもらったし、上の先生からパーティーに誘われたり、合コンにも誘われたり、男性を紹介してもらったりした。 仲の良い上司から、伊達めがねに…

婚活体験記〜女医コン編〜

女医コンというものがある。 循環器内科医の先生が運営していて、女医の未婚率の高さを嘆いて発足した女医×女医と結婚したい男性を集めた合コンである。世の中には神のようなひとがいるものだ・・・ 男性10000円、女性10000円だった。このご時世なのでオンラ…

婚活体験記〜婚活パーティー編②〜

前回の回転寿司型婚活パーティーで挫折することなく、今度は別の友人と婚活パーティ-に行ってみた。 男性医師限定婚活パーティーである。 参加費なんと男性1000円、女性15000円である。どんだけ医師の男性は売り手市場なんだ。しかし前の病院の女医さんはこ…

婚活体験記〜婚活パーティー編〜

婚活を本気でやろうと思ったのは30歳の5月あたりだった。 まだまだ新しい職場にも慣れずしんどかったけど後回しにすると歳だけとる。もう30だし、いいわけしている場合ではない。 アプリに登録すると同時に同じく結婚したい友人(27歳)と婚活パーティーにも参…

婚活体験記~職場が変わっても出会いはない~

婚活サイトで出会った消防士とも特に何もなく、やっぱりサイトとか使う婚活は私には向いてないに違いない!自然発生的に生じる恋愛がいいに違いない!と思い込んだ私は職場を換え新たなスタートを切ろうと意気込んでいた。 前の病院はけっこうな野戦病院だっ…

婚活体験記〜記念すべき1人目〜

消防士の方と実際に会うことにした決め手は、顔が割と好きだったことと、当時救急外来をやっていて、消防士の方に馴染みがあったことだけだった。 彼のスペック↓ 年齢はわたしの3つか4つ上だった。(当時わたしは30歳) 実家暮らしで姉がいた。 メッセージのや…

婚活体験記〜はじめに〜

わたしは婚活をして、そこで出会った男性とつい最近結婚した。 婚活期間は約2年間だが、途中で心が折れて何度か婚活お休み期間をはさんでいる。実際きちんと活動していた婚活期間は合わせると1年くらいだと思う。実際に出会った人数は何人だろう、15人超えた…

コンジローマになって困ったこと

こんばんは、伊達めがねです。 今はコンジローマはすっかり治っているわたしだが、今日はコンジローマになって困ったことを書いていきたいと思う。 コンジローマはイボがある状態でsexすると、粘膜同士の擦れ合いでできる小さな傷から感染する。 感染したと…

コンジローマ治療③〜経過観察期間〜

コンジローマは厄介な病気である。何が厄介かと言うと再発率が非常に高い。 一般的には3ヶ月以内に25%が再発する。 なのでコンジローマ治ったー!ってなっても3ヶ月は経過観察せねばならない。 日々の忙しさと股を覗く億劫さで観察していないがわたしの場合…