婚活体験記〜アプリ写真と全然違う男性〜

アプリ婚活をしていてこれはナシだろ!と思った男性もいた。

 

まずプロフ写真だ。明らかにプロに撮ってもらったような背景ボヤけてるイケメンがいて、職業が海上保安庁とある。

友達に見てもらってもどー考えても怪しいとの答え。

画像検索アプリで検索すると仮面ライダーの俳優だった笑

運営さんに通報しておいた。

 

画像検索アプリは本当に優秀です笑

この人イケメン!って思ったら必ず検索にかけることにしていた。

一般人 イケメン

で検索して出てくる男性の写真を使ってる人も5人くらいいた笑

注意しましょう。

f:id:remifenta:20201206171727j:plain

 

実際会った人で、悪い意味でまじか!と思った人もいた。34歳 営業だった。

写真で割と顔がタイプだったので会うことにしたのだが待ち合わせ場所に現れた瞬間

 

 

・・・・(絶句)

 

 

ごめん、いつの写真使ったの?みたいな人が現れた。丸い。とにかく丸い。

愛想笑いすらできなくて、思わず写真と印象全然違いますね。と言ってしまった笑

 

いやーちょっと太ってしまって笑

 

 

いや、ちょっとじゃなくない?

もうこの時点でナシだったが、食事にいく。予約してくれていたお店はお好み焼き食べ放題だった 笑

 

案内された席が階段の下でエアコンはあるが、換気扇ないので煙がめちゃこもるわ、服に臭いつくわ、男性は盛大に長芋のバター焼き床に転がすわ、店もいまひとつ、男性もいまひとつでもはやネタだった笑

 

そしてすごく男性の箸の持ち方が気になった。握り箸だった。

そりゃ長芋転がすわ!

 

会話の内容もとても印象的だった笑

 

わたし:営業さんは兄弟とかいるんですか?

 

営業:いますよ。妹がいます。

 

わたし:へー!妹さんはなにしてるんですか?

 

営業:いま実家でフリーターだよ。なんかさ、ほんとは上司と結婚する予定だったんだけど、実は上司に妻子がいてねー。

 

わたし:え、上司隠してたんですか?(えぇぇぇ!!普通気づくだろ途中で!)

 

営業:そうなんだよ。結婚式の2日前に実家まで奥さんがやってきて、○○の妻ですが、結婚式をやめていただけないでしょうか。って言われて、結婚流れたんだけど、それ以来妹病んじゃって仕事できなくなっちゃってさー。

 

わたし:・・・

 

両家顔合わせとかしなかったのだろうか。

作り話でも実話でも面白いが。

 

にしても万が一この人と結婚することになったら妹の世話までしなきゃいけないのか。最初からわりとナシよりのナシだったけど、まぁナシだな。

 

食事は2時間くらいで終わり解散となった。

結婚には繋がらないがネタはできた笑

 

自分にも言えることだがアプリでは第一印象が命だと思う。

あまりにいい写真使いすぎると、会った時の第一印象は格段に下がる。

 

いい勉強になった出会いだった。