尖圭コンジローマ治療②~効果が出るまで~

 

ベセルナクリームは16週間の連続使用が認められている。

いぼの部分に寝る前に塗り塗りして6時間~10時間を目安に朝寒い中洗い流すというすこぶるめんどくさい作業を続けていた。

そもそも観察しづらいところなのでいぼに見えるところすべてに塗っていた。てか尖圭コンジローマなんてそうそう見たことないからわからないのだ。

ネットでコンジローマ画像調べて、似てる形のいぼに塗っていて、効果を実感したのが2ヶ月あたりだったと思う。この時点でいぼは半分くらいの大きさになったと思う。

 

多分このブログを読んでいる方はコンジローマと診断されてどーしよー!!ってなっている方か、ベセルナクリーム延々塗り続けているけどいつになったら終わるんや!って思っている人かと思うので目安として。

わたしの場合いぼはメインの病変が1.5cmくらいのもの。それが左右の膣横にありました。ここまで小さくても効果出るまで2ヶ月かかりました。

 

2ヶ月超えると、わたしの職業を知っていたので主治医の問診のみで診察が終わっていた。わたしも内診台に上るのぼめんどくさいため、うーんまあすこし小さくなりましたーとか言って終わらせていた。

でもどーしても小さくなってくれない部位があり、ベセルナ16週目を終えた後、液体窒素で焼いてくれる病院に紹介となったのだ。

そこで内診されたときに新しい先生がいった衝撃の一言

 

「伊達めがねさんがコンジローマと思っているものは処女膜の破れたあとですね」

 

「ファッ?!」

 

自分がいぼだと思ってベセルナ塗り続けていたものがいぼではなく処女膜の破れたあとだという衝撃的事実!!爆 新主治医によるとコンジローマはもう治っていますよと。

ですので16週塗りきったらわたしの場合は治っておりました。

 

先生、めっちゃ液体窒素スタンバイしてくれていたのにほんとにすいません・・・

疑わしいいぼ的なものや、よく分からんものがあればその都度主治医に確認しましょう。尖圭コンジローマ以外のものの可能性もあります笑

 

 

 

性病かも?と思ったら、女性なら産婦人科、男性は泌尿器科にいくのがいいです。。どーしても時間がない!確証もてないと病院行きたくない!そんな方はこういうサービス↓を頼るのもいいかもしれませんが・・・保健所は匿名かつ無料でHIV、梅毒検査をしてくれます。ぜひHPなどでご確認を。