はじめに

医師なのになんと性病にかかってしまった。

1回はクラミジア(こちらはすぐに治った)。そして現在は治ったのだが、尖圭コンジローマにも罹患してしまった。

救急外来をやっていた時代、性病かもと受診する患者さんにたいして

あー、性に奔放なんだな

とか思ってたけどほんとすいません。かかってしまったから言えることだけど、これ、ほんとに誰でもかかるし、経験人数(相手は知らんが。)にもよらない!

 

もうほんとにめちゃくちゃショックでめんどくさい治療を約半年?8ヶ月?受けてよーやく完治した。

ちなみにわたしの年齢は30代前半である。今30代の女性のコンジローマが微増傾向にあるらしい。

コンジローマ含めわたしの経験が少しでも悩み多き女性達の助けになればと思い、ブログを書いてみる。