婚活体験記~職場が変わっても出会いはない~

婚活サイトで出会った消防士とも特に何もなく、やっぱりサイトとか使う婚活は私には向いてないに違いない!自然発生的に生じる恋愛がいいに違いない!と思い込んだ私は職場を換え新たなスタートを切ろうと意気込んでいた。

 

前の病院はけっこうな野戦病院だったので独身男性が割と多く、独身女性も多かった。医師5年目までなら男性医師の半分は独身だった。(ただしコメディカルの男性は既婚者ばかりだった)女性医師も5年目までなら7割くらいは独身だった。そんなもんだと思っていた。

 

しかし新しい職場ではうちの医局だと女性が20人くらいいるのだが、なんと入職時未婚は女性は3人しかいなかった・・・!独身男性も2人しかいなかった。

他科の先生も男性は大体は結婚しているし、コメディカルの男性ではさらに未婚はいなかった。しかも入職したばっかで忙しい+仕事に慣れないので自分のことでいっぱいいっぱいで出会いを探しようがなかった。

 

これはまずい・・・・!

やっぱりアプリで婚活しよう・・・・!とようやく本腰をいれて婚活を始めることにした。

 

ひとまず最初に2つのアプリに登録した。

1、match.c●m

2、y●u bride

 

有名どころのp●irsにしなかったのは周りでやってる人が多く(私の研修医同期で流行っていた)、見せてもらったところ、圧倒的に20代女性が多く勝ち目がないと思ったからだ。この2本柱で頑張ることにした。